03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パッチンピン

今日で2月も終りですね。

家の方は卒業式で中学校の制服を着ることになっていて
土曜日に注文していた制服が出来たと連絡がきたので
受け取りに行ってきました。

まだまだだと思ってたけど、制服を着るとちょっとは中学生っぽく見える(笑)
卒業式まであと3週間。
あっという間に過ぎていきそうです。

初めてカボションを使ってパッチンピンを作りました。

IMG_0234_20110228214940.jpg

台紙も作ってみました。
カボションって可愛いですね。
可愛いけど繊細だからガサツな私には扱いが難しい・・・(苦笑)

簡単に出来るし可愛いからもっと作りたくなりました。
また頼まなくちゃ(笑)
資材も増えちゃうけどね~


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ホビーラさんでお買い物

今日は暖かかったですね~
昨日まで寒かったから今日の暖かさが嬉しかったです♪

ホビーラホビーレさんの2011年春のリバティを引き取ってきました。

IMG_0232_20110216223024.jpg

ルーシーズとムーン・モスのビニコは予約品です。

いつも行くお店で19日までリバティフェアをやっていて
国産リバティや新作がたないっぱいありました。

エロイズのピンクはC&Sさんのカートでも出したり戻したりしてて
結局買わなかったんです(笑)
実際に見たらやっぱり素敵だった♪

あとは気になっていたカペルとウォルトシャーをお買い上げ。
もっと欲しいのがあったけど・・・
来月分でまた諭吉さんが飛んで行っちゃうので我慢我慢(苦笑)


おまけ・・・


買ってきた苺がハートっぽい形でした。

IMG_0230.jpg

娘が「これはブログにUPしなきゃ~」って言って写真撮ってました(笑)
ブログなんてやってないのに ^m^


以前にヘアバンドのご紹介しますって言ったんですが
写真がありませんでした(-_-;) すいませんでした。
裁断まで済んでいるので完成したらお披露目しますね。



今日も着ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今頃ですが・・・

昨日まで暖かかったのに今日は冬に逆戻りですね。

息子はやっぱりインフルエンザA型でした。
今回はタミフルもリレンザも処方されなくて
病院で薬を吸引して終りでした。
これで治るの?っと不安だったけど
熱は金曜日だけで土曜日の朝には下がっていて
日曜日まで二階に監禁して、昨日やっと開放しました。
監禁生活中、息子は「お父さん達の顔、忘れちゃった~」って言ってました(笑)

とりあえず家族にはうつらなかったから良かったです。
心配していただきありがとうございました。
皆様もお気をつけください。

いまさらですが、先月の25日に実家の母と東京国際キルトフェスティバルに行きました。
平日でも人が多くて、キルト大賞の作品や人気作家さんの作品には近づけず
遠くから見てきました。(笑)

写真も1枚だけ(苦笑)
IMG_0210.jpg

IMG_0213.jpg

このりんごの木が気に入りました。
プックリしていて可愛いですよね♪

どの作品も絵を見ているようで素敵でした。
去年もそうだったけど今年もいい刺激になりました。
母も同じようで休んでいたパッチワークを始めたようです(笑)
頑張って作らなくちゃ!




今日もきていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

LIBERTYでポーチ

今日は暖かいですね。
日当たりのいい部屋はポカポカしてて気持ちいいですね♪

息子が熱をだしてお迎えの電話があって帰ってきました。
様子を見て病院に行く予定だけど、インフルエンザじゃないといいな・・・

リバティでポーチを作りました。
ホビーラさんのベッツィー、トリア、フェリシテです。

IMG_0217.jpg
IMG_0220_20110203135717.jpg


IMG_0218.jpg
IMG_0219.jpg


IMG_0216.jpg
IMG_0221_20110203135424.jpg

20cmファスナーを使ってます。
表はバラのモチーフのみで裏はレースを付けました。
キルト芯を挟んでフワフワです。
しわが・・・アイロンかけ直さないと


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになるので応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

LIBERTYでプチバッグ

ご無沙汰しています。
更新がないのに遊びに来てくださってありがとうございます。

毎日寒いですね。
もう1月も終りですよ~
ついこの間、新年を迎えたような気がするけど・・・
年々時間のたつのが早くなってるような?

いつものバネポの形でプチバッグを作りました。
口金の部分をファスナーに変えて持ち手をつけました。

IMG_0225.jpg

IMG_0227.jpg

ホビーラさんのフェリシテのオレンジとパープルです。
キルト芯を挟んでいます。
ちっちゃくて手触りがいいしフェリシテ可愛い♪

IMG_0226.jpg
オレンジのフェリシテの内布はオレンジで。

IMG_0228.jpg
パープルのフェリシテの内布はお気に入りのうさぎ柄です。
このうさぎ柄は残りが少しになっちゃいました。
まだ売ってるかな~

他にもポーチやヘアバンド作ったのでまたご紹介します。


これから中学校の入学説明会に行ってきます。
体育館寒いだろうなぁ・・・
防寒対策していってきます。





今日も来ていただきありがとうございます。
励みになるので応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
