06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めてのビニコ

先月25日から「ゆめ半島 千葉国体」が開催されています。
1日に娘はバレーボールの応援に行きました。
国体の試合が見られるなんて貴重な体験ができたなぁと思っていたら
「若潮国体の時はあなたも観に行ったのよ~」と母に言われました。
でもね、2歳位じゃ覚えている訳がないじゃん(;^_^A
国体のマスコットキャラクター「チーバくん」

コピー ~ IMG_0715
最初見たときは真っ赤で可愛くない。。。と思っていたけど
今はなんか可愛い♪

息子は「千葉県はチーバくんの形をしているんだね~」って言ってたけど
正しくは、チーバくんは千葉県の形をしているんだよ・・・


あちこちでよく見るビニコ。
使ってみたいと思っていたけど縫いにくそうで
なかなか手が出せないでいました。
つや消しならいけるかなと思って買いました。

ポーチとポケットティッシュケースを作りました。

IMG_0156.jpg

つや消しだったからか縫うのに問題はなかったです。
でも、縫い直しできないから緊張~

内布もつけました。
IMG_0155.jpg

今度はトートバッグ作ってみようと思います。


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


No title

ビニコかぁ・・・

私も縫ったことはないんですが、気になります。
手芸屋さんでビニコの可愛いの見付けて。
「確かミシン買ったときに、プラスチックの押さえも付いていたなぁ・・・」と思いましたが、ビニコが縫えるやつか確認するまでは買えねー、と思って手を出さず。w

↓下のリバティのぱねポーチ祭りも素敵!
100均でばね口金売ってたので、買って、それでばねポーチ作ったら、固すぎ!w
RRさんはちょうど良い感じでした。
昨日マツケさんで布を買う機会があったので(←コラ)、ばね口金も一緒に頼んでみました。比べてみよう。

れがさんへ

つや消しは縫うのに問題はなかったです。
つやがあるとくっついて縫いにくいようなので、まずはつや消しにしてみました。
慣れたらつやありに挑戦してみようと思ってます。

バネポ祭りいかがでしたか~
100均のバネは探しているけどなかなか売ってなくて
まだ手にしてません。
いつも1cm幅の使ってますが1.5cm幅を買ったら硬かったです。




Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
