08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



携帯ポーチ

プレ企画ご応募ありがとうございます。
6/5まで受付中です。こちら→☆☆☆
ご応募お待ちしています♪

受付は終了しました。ありがとうございました。


毎日、快晴が続いて髪がサラサラで快適です。
くせ毛なので湿度が高くなるともう最悪です。

夏なんて冷房のきいた部屋で一生懸命ブローするけど
一歩外に出ると苦労が水の泡・・・
前髪だけでも矯正かけるといいと聞いたので、この夏は
挑戦してみようと思ってます。

携帯ポーチ作りました。

IMG_0250.jpg

マチは3cmだけど広かったかな?
私の携帯は2年前ので厚みがあるのでちょうどいいけど
今の携帯は薄いですよね~

IMG_0252.jpg
内布はブルーのストライプにしました。

初めてにしてはいい出来だな~と喜んでいたらまさかの失敗。

IMG_0254.jpg

携帯はみ出してますけど・・・
寸法間違えちゃった~ 高さを変えてまた作ってみないと
でもデジカメはちゃんと収まりましたよ♪


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

よくあるよくある・・・

寸法が長いのは調整がきくけど、寸足らずはどうしようもないですよね。
私もよくあります。
デジカメポーチを初めて作ったときは、

・外布と内布の寸法が合わない
・タブを付け忘れた
・タブを逆向きに付けてしまった
・さらにタブに金具はさむの忘れていた

と、4回縫い直ししました。
何かにとりつかれているようでした・・・

私も年に1回くらいですが、縮毛矯正をかけています。
お手入れが楽だし、手触りもサラサラになります。

お返事

れがさんへ

私もありますよ~
一度間違えて縫い直すと違う所間違えて何度も直す事ありますよ~
自分で何やってるんだろう~って・・・

れがさんは矯正かけてるんですね。
手入れが楽って言うのが魅力ですv-352
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
