10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しじみ巾着で・・・

土日はすごい風でしたね~
天気が良かったけど風が強かったので家にこもってました(笑)

snowwingさんのしじみ巾着Lサイズをアレンジしてバッグを作りました。

IMG_0657.jpg
全体的に色はパープル系でまとめて表布にはキルト芯を貼りました。
リネンにリバティのお花パッチをポイントにてレースを斜めに付け。

IMG_0655.jpg
ファスナーをつけたのでバッグの中も気になりません。


IMG_0125.jpg
後ろはレースプリントの布とリネンでポケットをつけ、
ポケット口にリバティのマッジーでアクセントをつけてます。

 
IMG_0654.jpg
内布はパープルのチェックでポケットを付けました。 

しじみ巾着Lサイズはちょことお買い物に行くのにちょうどいいサイズですね~
イメージは大人可愛いで作ってみたけどどうでしょうか??

しじみ巾着しか作ったことがなかったけどいろいろなアレンジができて楽しいですね。
今度はスワッチボックスのグリーン・ブルー系で作ろうと思います。



IMG_0121.jpg

コンビニで見つけた午後ティー茶葉2倍シリーズ。
娘はアイスガイがお気に召したようで2日続けて食べてました(笑)


粉とバターの消費期限が迫ってるのでまたワッフルを焼きました~
IMG_0118.jpg
今回はあこ酵母で作ったプレーンとチョコチップ入りです。
天然酵母だと翌日もフワッとしてて美味しいです。



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

こんばんは~(^^)/
リバティのお花がバックになってる~♪
しじみLなんですね~。可愛いです!
しかも、とっても細かく凝ってますね☆
ファスナー付きもいいです!
大人可愛くなってますよ~

ワッフル、美味しそうです!

michako*さんへ

ありがとうございます。
ちょっと懲りすぎたかな~と思ったんですけど
できてみたらよかったです。
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
