10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コロコロポーチ

今日は天気がよくて洗濯物がよく乾いて良かった~
これでだんだん暖かくなるといいなぁ。

四角いポーチを作りました。
マチを8cmもとったらコロコロとした感じになっちゃった。(^^ゞ
薄手の接着芯を貼ってます。
IMG_0036.jpg

中はポケットを付けてポケットはリネンでポケット口に内布。
IMG_0035.jpg

タブも内布で。
IMG_0034.jpg

内布はカットクロスを使ったんだけど、はぎれを極力なくそうとあちこちに使ってみました。
変な大きさのはぎれがたくさんあって使い道に困ってます。どうしよう?



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになるので、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

初めまして^^LF会員のkaoroonと申します。
BBSよりやって参りました。

↓下の花柄生地、YUWAがたくさんで素敵ですね!
私もYUWAさん大好きです♪
フェリシモ、最近お休みしてるんですが、毎月カットクロスが10
枚も届くなんて魅力的なのがあるんですね。
いつも自分が選ぶ物とは違った物が届くのが楽しいですよね^^

ポーチの中に小さいポケットが付いてると便利ですよね^^
コロンとかわいらしいポーチですね。

これからよろしくお願いします^^
良かったら私のブログへも遊びにいらして下さいね。

No title

yokkoさん♪こんにちは~(*^。^*)
四角ポーチ可愛い~☆たくさん入りそうでいいですね~
裏布にお花柄が♪
優しい感じの雰囲気も好きです。

最近、はぎれ達を布シールにしてます。
裏に両面テープを貼って・・・♪
まぁ。チマチマしか減ってくれないんですが・・・。

No title

kaoroonさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
訪問ありがとうございます。
YUWAの花柄素敵ですよね。
自分で選ばない物をどう使うか悩みますけど
それを考えるのもいいかもしれませんね。

マチを取りすぎてコロンとしちゃいましたが、これはこれで
いいかなと思ってます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

michako*さんへ
マチを広く取るとたくさん入りますよね。
布シールを作るのもいいですね。
早速作ってみようと思います。
ありがとうございました。

No title

こんにちは♪
コロコロしていてとっても可愛いですよ。
小さくても大容量で活躍しそうなポーチだわ。

内布も可愛らしい花柄でステキですね。

気に入った生地のハギレは本当に捨てれないですよね。
どうしようもなく小さなハギレは私も布シールにしますが、今度は布シールだけがどんどん増えていきます(笑)

ふくちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
開けるたびにかわいい花柄が見えるのって
楽しみがあっていいよね~

布シール今度作ってみようと思います。
まずは両面テープ買ってこないと。。。

Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
