06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ペンケース

昨日の朝、娘達5年生は元気に宿泊学習に行きました。
息子は振替授業で登校日だったので、久しぶりに1人でのんびりできるな~
なんて思ってたら、学校からメールが。。。嫌な予感

「昨夜から今朝にかけてインフルエンザ様症状の児童が数名出たので
宿泊学習が中止になりました。」と。。。
しかも人数が多いので明日から24日まで学年閉鎖になりました。
予防として、娘には3日くらいマスクを付けてもらうことにしました。
このまま元気でいてくれるのを願うだけです。

連休中にペンケースを作ってみました。
ハワイアン柄とリバティです。
IMG_0122.jpg IMG_0129.jpg

サイズを間違えて裁断してしまったのでポーチにしました。
IMG_0123.jpg

ただ今お気に入りのマチチェックです。
IMG_0124.jpg

ペンケースの高さは6cm、長さは20cm、マチは4cmです。
小さく見えてもマチがたっぷりなのでたっぷり入りますよ~
でもファスナー付けって難しいですね。。。




No title

yokkoさん、こんにちは♪
娘さん、うちの長女と同じ5年生なのですね~^^
宿泊学習が中止って、かわいそうでしたね・・・。

うちも運動会後、学校閉鎖になりました!
ほんとにすごい感染力なんですね~。
ちょうど二女が熱を出して、インフルは陰性でしたが、
念のため3日ほど階を分けて生活しました^^;
こちらも、寝るときもずっとマスクでしたよ~。

娘さんがうつっていないといいですね!

poppo*さんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

poppo*さんのお嬢さんも5年生なんですね。
宿泊学習は中止になったけど、みんなで泊ることができたから
良かったのかな~と思います。

娘はうつってしまいました。。。
後は他の家族にうつらないといいんですが・・・
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
