03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



思い出をギュッと小さく

6月になりましたね~
梅雨入りもして紫陽花が綺麗な季節になるなぁ♪

ちょこちょこと行事があって落ち着かない土日を過ごしています。

4日の土曜日は娘の中学校の運動会でした。
むかで競争や棒引きや騎馬戦など昔からある競技はやっぱり盛り上がりますね~
天気が良くて木陰で見ていたけど、上からポトポトとだんご虫が落ちてました(苦笑)

娘が小学校6年間使っていたランドセルです。

IMG_0893.jpg

思い出の詰まったランドセルがどう加工されてくるのか
ワクワクして待ってました。


これをミニランドセルに加工してもらいました。
お願いしたのは ミニランドセル工房 赤とんぼさん

ミニランドセルはこちら

IMG_0253.jpg

IMG_0254_20110609220056.jpg

IMG_0257_20110609220055.jpg

どうですか?
素敵ですよね~
大きさは高さ:16cm 巾:12cm 奥行き:9cmです。

娘には内緒でお願いしていたので、届いた時は大喜びでした。
ランドセルの中もそのままです。
中敷もちゃんと入っていて娘は感動していました。

息子なんて「僕も卒業したら絶対作ってね!」と今から騒いでます(笑)
対応も親切丁寧で信頼できる工房さんでお願いして良かったと思いました。

とても素敵なミニランドセルありがとうございました!


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

新生活

桜が満開になりました。
我家の娘は中学生、息子は小学校3年生となり新年度を迎えました。

中学校の制服はネクタイなんだけど、自分で結ばなきゃいけないから
朝の支度が大変(笑)

自転車通学で大き目のヘルメットをかぶって行く姿に「大丈夫かなぁ?」と
不安な親とは反対で、娘は「大丈夫だから!」って落ち着いてました。(笑)

息子もクラス替えで環境が変わったけど大丈夫みたいです。
2人とも新しいお友達がたくさんできるといいね! 


先月の話ですが、3月18日は娘の卒業式でした。
子供達の通う小学校では6年生になると卒業証書入れを作ります。

IMG_0874.jpg

いちょうと桜の2種類から選びます。
絹糸が出来るところから見学して刺繍して結び紐を作ります。

IMG_0877.jpg

自分達で日本刺繍して作る世界で一つしかない卒業証書入れです。
小学校の思い出の一つになりました。



今日も来ていただきありがとうございました。
励みになりますので応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

地震

我が家の方は、昨日の地震は震度5弱でした。

昨日はPTAの部会があったので午後から学校に行ってました。
地震がくる数分前に終り、帰ろうかと思った矢先の事でした。

激しい揺れに長くて怖かったです。
昨日は子供2人とも具合が悪かったから休みだったので
家が心配で揺れが収まってから家に帰ったら子供と義母は無事で
家の中も被害はありませんでした。
旦那とはしばらく連絡が取れなかったけど無事とのメールが入りひと安心。

地震直後から停電で情報はラジオのみ。
情報が入ってこなくて、宮城の名取に義姉家族がいるので連絡を取りたくても
携帯は繋がらないし、家電も停電で仕えなくて。
ようやく義姉家族からメールが来てみな無事だと分かりました。
停電は朝の9時ごろまで続いてました。

テレビで被害状況が明らかになり今回の地震の凄まじさが・・・

この地震で被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

ご挨拶

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もハンドメイドを楽しみながらやっていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

2日は頭痛で新年早々寝込んでました(苦笑)
息子の火傷も良くなってきましたが、消毒に明日から通院なのでまだまだかかりそうです。

3日は横浜アリーナで開催されている
Hey! Say! JUMP 「ありがとう」~世界のどこにいても~ WINTER CONCERT 2010-2011の
コンサートに行ってきました。
娘が山田君のファンで行きたいというので付き添いで・・・

席の近くに山田君が来てくれて娘は大喜びでした。
Hey! Say! JUMP のみんなは元気があってパワフルで格好良かったですよ♪

そうそう公演中にアクシデントがあったんです。
MC中に天井から火災発生!一時はどうなるかと思ったけど無事消火。
Hey! Say! JUMP のメンバーは大事にならないように冷静に対応していましたね~

消火後は会場内は焦げ臭くて、換気の為に全入り口の扉が開けられてました。
たぶん外にいた人は会場の中が見えたんじゃないかな?

私が初めて行ったコンサートが「少年隊」でした(笑)
友達にチケットが余ってるから行こうと誘われたのでした。
およそ20年ぶりのジャニーズのコンサートだったけど
やっぱりすごかったですわ。

アクシデントはあったけど娘は楽しかったようで良かったです
また行きたいと言ってるけど、グッズを買ったりと色々お金がかかるのよね・・・


帰りの浜松町駅から見えた東京タワーです。

IMG_0209_20110104113032.jpg

2011年もよろしくお願いします。



今日も来ていただきありがとうございました。
本年も応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Christmas

今日は寒かったですね~

実家で餅つきだったので、遊びに行って
搗き立てのお餅をご馳走になってきました。
辛味餅にお汁粉、美味しかった~
お餅を貰ってきたので今夜はお雑煮です(笑)

皆さんの所にはサンタさんは来ましたか?
我家の子供達には来たみたいです(笑)

娘が2歳頃から欲しいプレゼントの探りを入れて、買い物して
私がラッピングして24日の夜中に枕元へ置くのが恒例行事となっています。

最初の頃は包装紙を買ってきてラッピングしてたけど
今は手抜きで巾着型の袋に入れてリボンで結んでおしまいなので
ラッピングは24日の夜中にやってました。

今年も24日の夜中にラッピングしようと思ったら、
昨夜、息子がお湯の入ったカップを落として右足を火傷
右足の足先をやけどしてて痛いと大泣きで、なかなか寝られなくて
息子が寝たのは1時半頃・・・

痛いから寝つきも悪いからいつ起きてもおかしくないので
寒い廊下でラッピング。
そっと枕元に置いて寝たのは2時過ぎ。
お母さんサンタはちょっと寝不足です・・・

今朝は2人とも早起きだし
プレゼントを見て喜んでいる顔を見ると嬉しいですね~

この行事もあと何回できるかわからないけどね(笑)

息子いわく「お母さんは大人だからサンタさんからプレゼントは貰えません」
なので、自分でプレゼント

ホビーラさんのFericite♪
IMG_0199_20101225222307.jpg

イエローとピンクは追加生産分で予約です。
昨日入荷の連絡をもらったので来週取りに行ってきます。


今日も来ていただきありがとうございます。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
