10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プチトートバッグ

とうとう梅雨入りしましたね~
今日も1日中雨が降っていました。
これからジメジメの嫌な時期に入りますねぇ

プレ企画の下記の方の残念賞の発送が完了しています。

・はるたんさん ・eriyさん ・ありすさん ・satさん ・みょんさん

13日に発送メールをお送りしています。
メールが届いてないよ~と言う方はご連絡ください。

お名前がない方はもうしばらくお待ちくださいませ。

Bコースご当選の「HM*Lily」のゆりさんが素敵に紹介してくださっています。
ありがとうございます。こちらからどうぞ→



日曜日は旦那と子供が釣りに行っていなかったので作業がはかどりました~
作ったのはこちら

プチトート表

YUWAさんの花柄でプチトートバッグです。
縦17cm 横21cm マチ6cm のプチサイズです。
幅広のレースの上にashiatoyaさんのタグ。

後ろはポケット付き
プチトート裏
YUWAさんのドットを使ってます。
ポケットいらなかったかな?

内布はピンクドットでポケット付き。
プチトート中

持ち手の裏側にも使ってます。
持ち手の端を縫うのを忘れて、応急処置でリネンテープを付けてみたけど
どうでしょう??アクセントになっていいと思うんですが・・・

明日、子供達は県民の日で学校は休み  
あ~私も休みたい・・・


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

もうすぐ!

***** お 知 ら せ ********

1234のキリ番を踏んだ方にささやかなプレゼントをしたいと思います。

キリ番を踏んだ方はメールフォームから連絡をお願いします。

写真か画面コピーを撮っておいていただけると嬉しいです。

こちらから折り返しお返事させていただきます。

よろしくお願いしま~す



もうすぐカウンターが「1234」になります。
あ~ドキドキするなぁ・・・

去年作ったバッグでいまさらですがご紹介です。

P1050095.jpg

snowwingさんの郵便屋さんのバッグです。
表・内布にキルト芯を貼ってフワフワにしてデジイチを入れてます。
予備のレンズも入ってとっても便利です。
久しぶりにまた作ろうかな~


今月末でブログ1周年を迎えます。
更新ものんびりなのにいつも来ていただきありがとうございます。

日頃の感謝をこめてプレゼント企画を立てています。
ショボイプレゼントになったらどうしようとか、いろいろ悩みながらやってますが
一番の悩みは参加者がいなかったらどうしよう・・・ですが

来月初旬に発表予定ですのでお楽しみに!
あと10日しかないけど頑張りま~す



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

しじみ巾着で・・・

土日はすごい風でしたね~
天気が良かったけど風が強かったので家にこもってました(笑)

snowwingさんのしじみ巾着Lサイズをアレンジしてバッグを作りました。

IMG_0657.jpg
全体的に色はパープル系でまとめて表布にはキルト芯を貼りました。
リネンにリバティのお花パッチをポイントにてレースを斜めに付け。

IMG_0655.jpg
ファスナーをつけたのでバッグの中も気になりません。


IMG_0125.jpg
後ろはレースプリントの布とリネンでポケットをつけ、
ポケット口にリバティのマッジーでアクセントをつけてます。

 
IMG_0654.jpg
内布はパープルのチェックでポケットを付けました。 

しじみ巾着Lサイズはちょことお買い物に行くのにちょうどいいサイズですね~
イメージは大人可愛いで作ってみたけどどうでしょうか??

しじみ巾着しか作ったことがなかったけどいろいろなアレンジができて楽しいですね。
今度はスワッチボックスのグリーン・ブルー系で作ろうと思います。



IMG_0121.jpg

コンビニで見つけた午後ティー茶葉2倍シリーズ。
娘はアイスガイがお気に召したようで2日続けて食べてました(笑)


粉とバターの消費期限が迫ってるのでまたワッフルを焼きました~
IMG_0118.jpg
今回はあこ酵母で作ったプレーンとチョコチップ入りです。
天然酵母だと翌日もフワッとしてて美味しいです。



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

トートバッグ

今日は暖かい日でしたね。
このまま暖かくなればいいのに、また気温が下がるようだから体調を
くずさないようにしないといけませんね。
息子は今の所皆勤賞なので気をつけないとな。

これは1ヶ月前くらいに作ったトートバッグです。
前にご紹介したふくふくポーチとお揃いです。
IMG_0041.jpg
紫のドット生地で切り替えてレースを付けました。
ランチバッグやちょっとお買い物に持って歩くのにいいサイズです。



先日、娘とチョコを食べていた時に、このチョコ美味しい~って言いながら
娘が箱を見て一言。「カシューナッツか~」
ん?ナッツ入ってないけど?と思いながら箱を見ると
「ガナッシュ」って書いてある(ーー;)

私も以前美味しそうな「あずきアイス」を見て「ほうずきアイス」って読みました。。。
しかもほうずきって食べられるんだ~なんて思ってたし。
これは母親譲りですね・・・ なんで変な所って似るんでしょうね~ 



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

グラニーバッグ

Rick Rackさんのグラニーバッグに挑戦しました。
zipポーチとおそろいの生地でつくりました。

P1050105.jpg
マチ部分にはドットです。
実はチェックにするつもりだったけど、裏布にチェック部分を縫ってしまいました・・・
仕方なく?ドットにしたんだけどこれはこれでよかったかも。

P1050104.jpg
中はチェックです。

カーブの部分を縫うのが難しいです。
これは慣れるしかないんだろうけど・・・

調子に乗って第二弾縫ってます。(笑)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
