10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



YUWAでペンケース

娘は今日、明日と1泊2日の修学旅行で留守です。
1人いないと家の中が静かです ちょっと心配で寂しい気も・・・
息子も寂しいのか、帰ってきてからずっと私についてくるんですけど(笑)
そんな気持ちも知らずに本人は友達とワイワイ楽しんでいることでしょう♪

そんな娘の為に作ったペンケースです。
筆記用具を持っていくのに入れるものがない~っと騒いでいたから
母は夜なべして作りましたよ。
以前の私ならすぐ「買ってこないと~」って言ってたけど進歩したなぁ

IMG_0161_20101007180013.jpg

YUWAさんのバラとドットに20cmファスナーを使ったマチなしペンケースです。

内布も可愛い感じで。

IMG_0160_20101007180012.jpg

本人も喜んでくれて持って行きました。
明日は土産話でワイワイにぎやかになるんだろうな~
早く帰ってこないかな(笑)

日曜日頃から咳がでてだんだん酷くなってきたので
今日は休みを取って病院に行ってきました。
そしたら軽い気管支炎になってました
風邪薬と抗生剤を処方されて朝、夜6錠、昼は8錠も飲むことに(苦笑)
早めに受診して良かった~
でも、混んでいて2時間待ちましたけどね
しばらくおとなしくしていようと思います。



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

初めてのビニコ

先月25日から「ゆめ半島 千葉国体」が開催されています。
1日に娘はバレーボールの応援に行きました。
国体の試合が見られるなんて貴重な体験ができたなぁと思っていたら
「若潮国体の時はあなたも観に行ったのよ~」と母に言われました。
でもね、2歳位じゃ覚えている訳がないじゃん(;^_^A
国体のマスコットキャラクター「チーバくん」

コピー ~ IMG_0715
最初見たときは真っ赤で可愛くない。。。と思っていたけど
今はなんか可愛い♪

息子は「千葉県はチーバくんの形をしているんだね~」って言ってたけど
正しくは、チーバくんは千葉県の形をしているんだよ・・・


あちこちでよく見るビニコ。
使ってみたいと思っていたけど縫いにくそうで
なかなか手が出せないでいました。
つや消しならいけるかなと思って買いました。

ポーチとポケットティッシュケースを作りました。

IMG_0156.jpg

つや消しだったからか縫うのに問題はなかったです。
でも、縫い直しできないから緊張~

内布もつけました。
IMG_0155.jpg

今度はトートバッグ作ってみようと思います。


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

携帯ポーチ

プレ企画ご応募ありがとうございます。
6/5まで受付中です。こちら→☆☆☆
ご応募お待ちしています♪

受付は終了しました。ありがとうございました。


毎日、快晴が続いて髪がサラサラで快適です。
くせ毛なので湿度が高くなるともう最悪です。

夏なんて冷房のきいた部屋で一生懸命ブローするけど
一歩外に出ると苦労が水の泡・・・
前髪だけでも矯正かけるといいと聞いたので、この夏は
挑戦してみようと思ってます。

携帯ポーチ作りました。

IMG_0250.jpg

マチは3cmだけど広かったかな?
私の携帯は2年前ので厚みがあるのでちょうどいいけど
今の携帯は薄いですよね~

IMG_0252.jpg
内布はブルーのストライプにしました。

初めてにしてはいい出来だな~と喜んでいたらまさかの失敗。

IMG_0254.jpg

携帯はみ出してますけど・・・
寸法間違えちゃった~ 高さを変えてまた作ってみないと
でもデジカメはちゃんと収まりましたよ♪


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リバティでペンケース

火曜日の夜に熱が出て水曜日は仕事を休みました。
体調はよくなったけど、今は鼻づまりで苦しいし、
味が分からなくて夕飯の支度に困ってます。。。

リバティでペンケースを作りました。
リバティでペンケース

ASHIATOYAさんのタグをつけました。
小さいDカンをつけてます。
キーホルダーとかつけてもいいですよね。


キリ番 getプレゼントの件ですが、残念ながら連絡をいただけませんでした。
でも、次のキリ番は「1234」の連番になるので、また行います!

***** お 知 ら せ ********

1234のキリ番を踏んだ方にささやかなプレゼントをしたいと思います。

キリ番を踏んだ方はメールフォームから連絡をお願いします。

写真か画面コピーを撮っておいていただけると嬉しいです。

こちらから折り返しお返事させていただきます。

よろしくお願いしま~す




今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プチコロン

今日は風は強かったけどいい天気でしたね~
4月も明日で終りなんて早いなぁ・・・

小さ~いポーチ作りました。
その名もプチコロン♪

IMG_0198.jpg

縦8cm、横13cmくらいのポーチです。
コロンとした可愛いポーチになりました♪
間違えて買った10cmファスナーが役に立つ時がきた!(笑)

ペプシの500mlについてるおまけ
IMG_0194.jpg

ル・クルーゼ大好きなので買いました。
私は炭酸は飲まないので、旦那に飲んでもらいました(笑)
ピンクが欲しかったけど、売り切れててこの二つに。
あ~ピンクが欲しい・・・
ストラップを外して裏にマグネットをつけましたよ。

前のおまけと一緒に冷蔵庫につけます。
IMG_0195.jpg

ル・クルーゼのお鍋が好きで4個あります(苦笑)
全部サイズが違うんだけどね。
煮込み料理に大活躍しています♪


息子は医師の許可が出たので明日から登校です。
「早く学校に行きたくてウズウズしてるんだよ!」って言ってました。(笑)

今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
