06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



しじみ巾着

今日はひな祭りですね。
我家は訳があって節句のお祝いはしないのでお雛様はありません。
小さい時は「なんでお雛様ないの~」て泣いていたけど今はどうでもいい感じ。
でも、夕飯はちらし寿司にします。って私が食べたいだけだけど。^m^

久しぶりにしじみ巾着を作りました。

IMG_0061.jpg
口布は印を付けたほうを表にしてしまったので、印隠しにレースでごまかし。
おまけに口布をリネンにしちゃったから絞りにくいし。。。
失敗、しじみ巾着でした~



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

暑い・・・

今日は暑いですね。
今からこの暑さに夏が耐えられるのか??

またまたsnowwingさんのしじみちゃんS作っちゃいました。(笑)

おもて
今度は紫系で切り替えにはレースを付けました。

うら
裏はユウワのローズ柄にバテンレースを。

P1050062.jpg
この時期には暑苦しい茶系です。(苦笑)
横で切り替えたけどバランスが悪いなぁ。もう少し検討しないと・・・

やっぱりしじみ巾着かわいい~

初 しじみ

息子の小学校の入学準備で巾着、防災頭巾カバーを作った時に検索してたら出合ったしじみ巾着。
ちょうどshopもオープンしてて型紙買えました。

早速作ってみたらやっぱりかわいい♪
P1050006.jpg

ピンク系はレースを付けたのとバンビ柄
P1050009.jpg

ブルー系はピンクのレース付の色違いとハワイアン柄
チビしじみは縮小して飴ポーチにしてみました。
P1050010.jpg

これは皆さんがたくさん作りたくなる気持ちが良くわかりました。(笑)

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
