02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



パッチンピン

今日で2月も終りですね。

家の方は卒業式で中学校の制服を着ることになっていて
土曜日に注文していた制服が出来たと連絡がきたので
受け取りに行ってきました。

まだまだだと思ってたけど、制服を着るとちょっとは中学生っぽく見える(笑)
卒業式まであと3週間。
あっという間に過ぎていきそうです。

初めてカボションを使ってパッチンピンを作りました。

IMG_0234_20110228214940.jpg

台紙も作ってみました。
カボションって可愛いですね。
可愛いけど繊細だからガサツな私には扱いが難しい・・・(苦笑)

簡単に出来るし可愛いからもっと作りたくなりました。
また頼まなくちゃ(笑)
資材も増えちゃうけどね~


今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イベント商品

あっという間に11月ですね・・・
来月はクリスマスですよ~
子供達は早くもサンタさんにお願いするプレゼント選びを始めてます。
娘は6年生まではサンタさんはプレゼントをくれると思ってます。(苦笑)

私は10/31~11/3まで連休でした。
のんびり家事してハンドメイド~と思っていたら主人の叔父の
突然の訃報がはいりバタバタしていました。



委託でお世話になっているmama*sBEATさんのイベントに参加しています。

mama*sBEAT vol.7 『冬・したく』
会期:2010年11月2日(火曜日)~11月7日(日)
10時~17時 (初日12時から)
会場:mama*s BEAT JR石川町駅 元町口(南口)下車 イタリア山庭園方面徒歩2分

イベント用に納品しています。

IMG_0179_20101103144846.jpg  IMG_0180.jpg

プードルファーとYUWAのイチゴ柄でプチバッグです。
蓋の部分はファーだけだと寂しかったのでイチゴ柄でリボンをつけました。
内布はシカのキルティングを使っています。
こちらはお子さんも持てるように小さめに作っています。

IMG_0181_20101103144846.jpg  IMG_0186.jpg

こちらはプードルファーにYUWAの小花とドットを使っています。
固めの接着芯を貼っています。
蓋のファーにリバティのウォルデンでコサージュをつけました。

IMG_0188_20101103144930.jpg 

 IMG_0190_20101103144930.jpg

20cmファスナーのリバティ メドウでポーチです。
リバティをドーンと見せたかったのでタグを下の方に付けたけどいらなかったかな?

素敵な作品がたくさん並んでいるそうです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


オーナーさんには葬儀の関係で連絡不足等で大変ご迷惑をおかけしました。
無事イベントが終了するよう陰ながら応援しています。



今日も来ていただきありがとうございました。
励みになりますので応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村mama*sBEAT vol.7 『冬・したく』

リバティでコンミラ

今日も暑かったですね
お盆休みも終わって今日から仕事です。
しばらく休みボケしてそう・・・


暑くてミシンをする気が起きません。
作りたい物はあれこれあるんだけど、暑くてねぇ・・・
でも、そろそろ作らないとなぁと思い
涼しい部屋で作れるコンミラにしました。

IMG_0071.jpg

上はガーデンとFelicite、下の左はmichako*さんからいただいたリバティとBetsyです。

ちょっとぷっくりしすぎたかな~
コンミラ入れは巾着にしようと思ってます。

夏休みも残り2週間ですね。
子供達は宿題の追い込みに入りました。
ギリギリにならないとやらないのは私も一緒ですけどね(^^ゞ
宿題頑張れ~





今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

シュシュいろいろ

GWに入って毎日いい天気が続いてますね~
毎日天気がいいから大物が洗濯できて嬉しい♪

残念ながら我家は特に出かける予定はありません。。。
娘は風邪気味なのでゆっくりするにはいいかな。

連休前に作ったシュシュです。
IMG_0199.jpg
大きさ、形いろいろです。

ペプシのおまけのピンクがあったのでまた買っちゃいました。
IMG_0209.jpg

上から見ると可愛いでしょ♪
IMG_0207.jpg

残りの連休はハンドメイドします。
さて何を作ろうかなぁ。


***** お 知 ら せ ********

もうすぐカウンターが1000を回ります。

1111のキリ番を踏んだ方にささやかなプレゼントをしたいと思います。

キリ番を踏んだ方はメールフォームから連絡をお願いします。

写真か画面コピーを撮っておいていただけると嬉しいです。

こちらから折り返しお返事させていただきます。



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

春はもうすぐ

家の桜の蕾が膨らんできましたよ~

IMG_0113.jpg
桜の木が家の横にあってベランダから手を伸ばすと枝に届いちゃうの。
鶯も鳴き始めて桜が咲くのももう少し。春はそこまで来てますね。


スワッチボックスのパープルでお花を作りました。でもお花に見えるかな?
IMG_0117.jpg
これをポイントにして何かを作る予定です♪



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援ポチお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
