06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



HHリバティ

金曜日は中学校の授業参観でした。
私も2年生まで通っていたので自分がどの教室使ってたかなぁ?って
考えたけど思い出せなかった・・・

私が通っていた時は各学年13~14クラスあったので30クラス以上あったけど
今は各学年6クラスで18クラスしかないんですよ。
余った教室は特別教室になってました。

音楽室なんて第1・第2・第3とあって、数学教室・英語教室とかもあったな。
とにかく広いから迷子になりそうなので階段や角に先生が立っていて道案内してくれます(笑)



ホビーラホビーレの3月発売のリバティと取り置をお願いしていたのを
引き取りに行きました。

IMG_0879.jpg

ベッツィを中心に予約してました。

この1ヵ月は全く縫い物をやってなくて気分は落ち込み気味でした・・・
お友達の所には読み逃げばかりですいません。

そろそろ気分を変えて縫い物頑張ります!
娘にジャージを入れる袋を頼まれているので作らなくちゃな。。。



今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ホビーラさんでお買い物

今日は暖かかったですね~
昨日まで寒かったから今日の暖かさが嬉しかったです♪

ホビーラホビーレさんの2011年春のリバティを引き取ってきました。

IMG_0232_20110216223024.jpg

ルーシーズとムーン・モスのビニコは予約品です。

いつも行くお店で19日までリバティフェアをやっていて
国産リバティや新作がたないっぱいありました。

エロイズのピンクはC&Sさんのカートでも出したり戻したりしてて
結局買わなかったんです(笑)
実際に見たらやっぱり素敵だった♪

あとは気になっていたカペルとウォルトシャーをお買い上げ。
もっと欲しいのがあったけど・・・
来月分でまた諭吉さんが飛んで行っちゃうので我慢我慢(苦笑)


おまけ・・・


買ってきた苺がハートっぽい形でした。

IMG_0230.jpg

娘が「これはブログにUPしなきゃ~」って言って写真撮ってました(笑)
ブログなんてやってないのに ^m^


以前にヘアバンドのご紹介しますって言ったんですが
写真がありませんでした(-_-;) すいませんでした。
裁断まで済んでいるので完成したらお披露目しますね。



今日も着ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お買い物

またご無沙汰しちゃってすいません<(_ _)>

先週は娘は修学旅行から帰って熱を出して木曜日まで休んでました。
熱が上がったり下がったりして頭痛もあって食欲もなかったから
体重が3kgも落ちてました。(羨ましい・・・)
でも元気になって3日くらいで体重は戻ってたみたい(笑)

そんなバタバタした先週に届いた物です。
IMG_0162_20101018203340.jpg

C&Sさんの7月予約分のリバティです。
予約の時に何を考えて注文したのか全く覚えてません
しばらく布を買ってなかったし、誕生日も近かったからこんなに買っちゃって・・・
頑張って作らないとなぁ。



*** おしらせ ***

委託先のmama*s BEATさんのイベントに参加します。
 mama*s BEAT vol.7 「冬・したく」

作品は~  まだできてません・・・
今週は頑張って作りま~す。





今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お買い物♪

 お知らせ 

カウンターの「5555」を踏んだ方にプチプレゼントをしたいと思います。
キリ番を踏んだ方はスクリーンショットを送ってください。
申し訳ありませんが複数の方がいらしたら抽選とさせていただきます。



毎日暑いですね。
昼間は暑いけど、夜は過ごしやすくなりましたね。
虫の声もして夜は秋の気配を感じます。

もう8月も終りなのに、アルミ保温・保冷シートを買ってみました。
保温にもなるから冬も使えますしね。
これでペットボトルホルダーを作ろうと思ってます。

IMG_0099.jpg

あとは、本革持ち手のピンクです。
新色でピンクが出ていたので買ってみました。
このピンクかわいい色ですよ♪
バネポを作った時にピンクが欲しいと思っていたから嬉しい~♪
あとはブルーもあるといいんだけどね。
この持ち手を付けたバネポを作るのが楽しみになりました。

今回は初めてのお店 糸通販鈴富さん で購入しました。

なんと昨日の午前中に注文して今日の午前中に届きましたよ。
鈴富さんお仕事が早いです。

今までいろいろネットで買ってるけど、ここまで発送が早いお店はなかったなぁ。
対応が早いと安心してお買い物できますね。
これからも鈴富さんでお買い物したいと思いました。

夜は過ごしやすくなってきたので制作意欲が沸いてきました。
色々作りたい物は山ほどあるので頑張りま~す

今日もきていただきありがとうございます。
励みになるので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

はるたんさんから

数日前は涼しかったのに、また暑さが戻ってきましたね汗
早く涼しくなって欲しいなぁ・・・

はるたんさんにオーダーした物が届いたのでご紹介します。
イベント用に作られていたバネポがツボだったので、バネポとサニポを
オーダーしました。

IMG_0076_20100822165246.jpg

オーダー品位外にもなにやらたくさんあります・・・


素敵な作品は続きよりご覧ください♪

今日も来ていただきありがとうございます。
励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

続きを読む

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
